繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縲∬か蜃昴j縺ョ豐サ逋よウ・ 繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縺ィ閧ゥ蜃昴j縺ョ豐サ逋よウ・ 閧ゥ縺薙j

肩凝り(かたこり)

「肩凝り」とは症候名の一つ。肩凝り(かたこり)とはいうものの肩の部分だけとはかぎらず首もこることが多いようです!「肩がはる」という人もいます!肩凝りは、主に僧帽筋に発生する凝りです。

0

肩凝りの症状

肩凝りとは僧帽筋周りに生じる主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快な症候の総称です!

肩凝りの原因

肩凝り(かたこり)の原因には色々なあるのです!確実な診断方法や治療方法はなく不明な点もとても多い病気なんです。長い時間背中や首がこわばるような姿勢を続けたり、前かがみの姿勢や猫背などの姿勢の悪さなど原因とされています!この肩凝りは、原発性肩凝り呼ばれているようです。!これらに対して、症候性肩凝りといわれている肩凝りがあるようです。疾病が原因で発症する肩凝りであって、心因性頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、眼疾患肩関節疾患、など様々な原因があるようです。

肩凝り(かたこり)の症状

肩凝りエリアは僧帽筋を中心にその周辺、背中や首にまで広がります!圧痛や凝り、こわばりや重苦しさなど症状の出方もいろいろです。

肩凝り(かたこり)の治療

肩凝り(かたこり)の治療には主に理学療法と薬物療法の2種類になります!

肩凝り(かたこり)の薬物療法

肩凝りの薬による治療には、抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などが使われる。また神経ブロックやトリガーポイントなどの局部麻酔も使われます。

肩凝り(かたこり)の理学療法

マッサージや鍼灸、手技療法や運動療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などの治療法がおこなわれます。

肩凝りとカイロプラクティックの治療

肩凝りの治療方法として最も効果的なのがカイロプラクティックと言われています!肩凝りの症状と背骨の歪みは関係していることがおおくカイロプラクティックの施術は背骨、骨盤の歪みを治療し肩凝りの症状を治します!頸椎の歪みは血管や神経を圧迫してそれが肩凝りの要因になっていることが多くカイロプラクティックの施術により血管や神経の圧迫を無くすことで肩凝りは改善されます。肩凝りを解消したいならカイロプラクティックなどを試しに一回体験してみるのをお薦めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です