謨エ菴薙€∬レ鬪ィ縺ョ豁ェ縺ソ縺ョ豐サ逋・ 謨エ菴薙€∬レ鬪ィ縺ョ豁ェ縺ソ縺ョ豐サ縺玲婿

背骨の歪みを治す整体

背骨の歪みを治す

「背骨」の曲がりを治したいと思ったことはありませんか?最近「背骨」が曲がっていると人に言われた。腰痛、肩凝りで悩んでいるのは背骨の湾曲が根本の原因なのでは?ルックスを良くしたい。おおくの人がいろいろな背骨のズレのことで苦労しています。背骨の曲がりで悩んでいるにも関わらず、「背骨」のズレを治したという人達は少ない。ネットを参考にして自ら背骨の歪みを修正しようと頑張ってみたけど治らなかった。ヨガなどにいってみたけど背骨の曲がりが治らない。スポーツジムでで筋力トレーニングしながら脊椎の湾曲の「背骨」を試してみても治せない。「整体」に通っても治らないなど、「背骨」の歪みを治そうとしても改善できる方が多くないのが現実です。背骨のズレを真剣に改善しようと思ったら正しい治療法で「背骨」のズレを治療する必要がある。正しい背骨の歪みの修正方法をわかっていることが背骨の湾曲を改善する手始めになる。

悪い脊椎の曲がりとは?

背骨は首の湾曲が前に湾曲、肋骨が付いている部分の背骨が背中側にカーブ、腰の骨が前にカーブになるのが正常な状態で、「背骨」が後方に丸く出っ張る猫背や胸を張って背筋をを真っ直ぐにした背骨の姿勢は、理想的な「背骨」の歪みにはならない背骨の状態です。背中が丸くなる猫背みたいな背骨のズレは見るからに悪い「背骨」の状態だと分かる。しかし、胸を張った背骨が真っ直ぐになった背骨の湾曲は、一見良い背骨の歪みのように見られてしまいますが、人体の構造的にはいい背骨のカーブとはならないのです。理想的な湾曲から外れた「背骨」のカーブは、筋肉や靱帯に負荷をかけるだけではなく、「脊椎」より出ている神経系にも変化を及ぼします。人間の体は、神経によってコントロールされるので、神経の伝達に影響が起きると関節や筋肉や靱帯などの運動能力だけではなく、内臓機能にもとても影響しいろいろな身体の不調を引き起こします。悪い「背骨」の曲がりは、ルックスだけでなく内臓の疾患など重大な疾患の要因にもなるため、自分が良くない背骨の状態だと分かったら、なるべく早く「脊椎」の湾曲を矯正をする必要がある。

正常な背骨の湾曲

背骨の歪みに関してくわしい方達は多くありません。良い脊椎の湾曲とは、生理的な湾曲があり、左右に歪みがない状態です。「脊椎」が理想の状態ならバランスが良く運動の能力も向上します。神経、靱帯、筋肉、に負担が少なく、内臓機能も正常に機能するので健康に対してすごく有効です。その為、脊椎の歪んでいる人は「背骨」の湾曲のの調整が必要になる。背骨の歪みは、健康面だけでなく、外見にも影響を与えます。正しい状態の姿勢は綺麗で見た目の魅力をかもしだす。綺麗な姿勢の状態は、美しく誠実で、信頼感があり自信があるように見える。「脊椎」の湾曲のいい悪いは、人間関係にも影響します。このように色々なことに悪影響をあたえる「背骨」の曲がりは、悪いより、いい方が理想的に決まっている。「背骨」のカーブを矯正して、正しい背骨を手にしよう。

背骨の歪みを治そう!

「背骨」の湾曲を矯正すればルックスも良くなり健康になり、いいことばかりです。「脊椎」の歪みを治療しない理由はないでしょう。背骨の曲がりを施術の方法には、どのような方法があると思いますか?いくつか知られている矯正方法を上げてみます。

柔軟

柔軟性を高めることによって「背骨」のズレを「背骨」治療する方法は一番沢山用いられる方法で、ストレッチ、真向法、ヨガ、などのさまざまな方法があるのです。しかし、柔軟で柔軟性が増したからといっていい「背骨」のカーブのクセが付くわけではありません。ストレッチなどの柔軟の意味は、体の柔軟性を高めることによって理想の「背骨」の姿勢を維持しやすくすることです。「脊椎」が湾曲した姿勢で身体が固まってしまった場合は、「背骨」を正しい姿勢にすることじたいが難しい事がある。そんなときは、まず初めに正常な脊椎の状態になることができるようになることが、正常な「背骨」の状態になる第一歩です。だから、身体が固まっていい背骨の状態になれない方達にとって、理想的な「背骨」の状態に施術する効果的な一歩になります。しかしながら、柔軟性があるとき、ストレッチなどの柔軟体操自体は「背骨」の湾曲の施術には効果がない。正しい「背骨」の状態になれる体の柔らかさがあれば柔軟体操などの体の柔らかさを増すような運動はする必要はないのです。

筋トレ

スポーツジムでは背筋や腹筋の筋力の低下によりトレーニングが曲がる説明し、筋力トレーニングにより脊椎の湾曲を矯正するべきとススメます。筋力があれば理想的な「背骨」の姿勢の状態を維持しやすくなります。しかしながら、単に筋力があれば理想の脊椎の状態になるとはかぎりません。筋トレによって「背骨」のズレが悪くなる時もたくさんあります。正常な背骨の状態を保とうとすると肉体に負担がかかり筋肉痛が出たりするため、筋肉が強ければ脊椎を正常な状態に保持するのも簡単になり脊椎のズレが修正されるというのが筋トレで背骨の歪みを治療する人達の理論です。確かに、正しい方法で正しい筋力の付け方をすれば背骨の歪みの治療とっても効果的です。だがしかし、筋トレをしている方達でも有効な仕方で行わないと「背骨」のカーブが改善するどころかひどくなることもありえます。どんな場合でしょうか?それらは、トレーニングを行っても脊椎のズレを強化するような筋トレでは、脊椎の歪みが改善するどころか悪化してしまいます。有効な「背骨」の歪みの矯正の筋力トレーニングをおこなうようにしよう。

整体を背骨の矯正

背骨治療する整体など方法もあります。整体の「脊椎」の歪み矯正は「背骨」や骨盤を修正して正しい脊椎の状態にする治療法です。「背骨」を直接修正するのでとても有効なやり方ですが、本来整体だけでは理想の背骨の状態にするのは困難でしょう。整体の施術で背骨をいい所まで調整できても正常な「脊椎」の状態の癖が付く訳ではありません。元々正常な脊椎の位置の人が何らかのきっかけでで背骨の状態が歪んだ場合、「脊椎」に悪いクセが付く前であったならば整体の「背骨」の湾曲の調整はとても有効でたった一回の矯正で正常な脊椎の位置に元通りに戻すこともあります。

最も効果のある背骨の歪みの矯正

「脊椎」の歪みの治療を効率よく効果のある方法でおこないたいのであれば筋力トレーニング、ストレッチ、整体の矯正を合わせてするのが有効です。前述のように、肉体が柔らかければストレッチは必要ないし、筋肉があったら筋力トレーニングは必要ないです。整体の背骨のカーブの修正は、できるだけしてみる方がいいのではないでしょうか。まずは自らの「脊椎」の曲がりがどのような「背骨」のズレをしているかを知っている必要がある。どんなふうな「背骨」の湾曲なのかわかっていなければどのように治したらいいかわかりません。また「整体」の「脊椎」の歪みの矯正は部分的な小さな歪みも治療することができる。「整体」の背骨の湾曲の矯正を受けることで背骨の湾曲の施術は、スムーズに早く矯正することができる。だがしかし、これだけではすごく大切なものが抜けている。「脊椎」の湾曲の矯正にとっても大切な物は何だろう?

背骨の矯正で最も大切なものは?

いい背骨の姿勢を手に入れようとする時に、とっても重要なのは理想の「脊椎」の姿勢を常に維持すること。どれだけたくさんストレッチや筋力トレーニング、整体の調整をしても普段から悪い姿勢をしていたのでは、いい脊椎の状態の癖はつかない。少なくとも必要とするのは、良くない状態でいる期間より良い脊椎の位置でいる期間の方が圧倒的に長くなる必要がある。筋トレ、ストレッチ、「整体」の治療をおこなっても普段から悪い座り方やたい方をしているのであれば、「脊椎」のカーブのクセが悪化するだけで理想的な背骨の状態にはなりません。つまり、脊椎の湾曲の施術でとっても大切なのは日頃から良い脊椎の姿勢を保持することで、ストレッチ、筋力トレーニング、「整体」の調整は正しい脊椎の姿勢の状態をキープしやすくする、又は、理想的な脊椎の状態に早く近付けるための補助的な行為です。

脊椎の歪みを治療して綺麗で健康な身体に

正常な脊椎の姿勢を身に付けて美しく健康な体を手に入れよう!「整体」の脊椎のカーブの治療は、とてもおすすめです。「整体」は「脊椎」の歪みを治療するだけでなく背骨の神経圧迫を取ることができるため、脳と脊髄で操られている全身の機能を正しい状態にすることができる。これらの効果は、整体などの脊椎矯正でしかできません。「背骨」のカーブを治療するときの効果は、理想的な脊椎の状態が見に付くだけじゃなく健康にも影響を与えるので「脊椎」が湾曲してると悩んでいたら「脊椎」のズレの調整をするといいですよ。

カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です