超時空要塞マクロス Macross F OP トライアングラー (fight on stage) AI 4K 日語字幕 (MAD) (思い出シリーズ)
【裏山①】誰も知らない裏山の秘密【ドラえもん雑学】
深海で釣りしたら、高級魚連発で楽しすぎるwww
【井上堯之バンド】太陽にほえろ!のテーマ【叩いてみた】drum cover/ドラムカバー 石原裕次郎
【危険!】やってはいけない確定申告3選【還付金、ふるさと納税、減価償却/具体例付き/源泉所得税/寄附金控除/Depreciation、工具器具備品、消耗品費/白色・青色
【朝4時】朝市でまさかの魚発見!そして秘密の場所に案内されました。
腰痛と整体
腰痛を改善する整体の治療
「腰痛」は、腰部の炎症や痛みを症ずることをいいます。
大部分の「腰痛」は、おおよそ発症から数週間以内に改善されます。
しかしおおくの「腰痛」は傷めることを何回も繰り返しそのうちの何パーセントかは運動に重大な支障をきたす重篤な状態になったりします。
腰痛は、大きく分けて急性の腰痛と慢性の腰痛に分けることができます。
急性腰痛は突如痛くなる、ギックリ腰を含めて痛みがでて少ししか時間の過ぎていない腰痛です。
慢性腰痛は長い期間痛みなどの不快な症状が腰の辺りに続く腰痛で、痛みなどの症状の軽減と発現を何度も繰り返しながら長期間継続する場合もある。
一生で80%ほどの人が一度は、「腰痛」を体験するといわれています。
腰痛の分類
腰痛は急性の腰痛と慢性腰痛という痛みが出てからの日数で分類されるだけでなく、当然原因によっても分類される。
症状による腰痛の分類には、急性腰痛症,腰部椎間板ヘルニア、腰部椎間板症骨粗鬆症、腰部脊柱管狭窄症、変形性脊椎症、感染性脊椎炎、腰椎圧迫骨折、腫瘍(癌)、心因性腰痛、などがあります。
腰部椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)みたいな腰痛は、老人にはありふれた「腰痛」で画像診断をすると、多くの場合高齢の方達に見られますが、これらの病変は高齢の人達の「腰痛」の原因ではないという話もあります。
これは、手術によって腰痛の病変を取り除いても、「腰痛」が改善しないことがおおい為である。
緊張性腰痛(筋肉を原因とした、筋筋膜性腰痛)は筋肉や筋膜などに過度な負担が加わることで、筋肉などが、収縮することによって発症する「腰痛」です。
慢性腰痛は「腰痛」が、3ヶ月以上続く場合の「腰痛」です。
原因が解らない腰痛もたくさんあって不安やストレスなどが原因の心因性の「腰痛」ではないかと思われる。
急性の腰痛を長引かせて慢性の腰痛になることもあるのです。
それ以外の腰痛
「腰痛」にはとても大きな疾患が隠れている事もあり、緊急性が高く致死性のすごく高い疾病もあります。
緊急性が高く、致死性のすごく高い「腰痛」の原因に腹部大動脈瘤、大動脈解離、急性膵炎、腎梗塞、などあります。
とくに注意を要する「腰痛」は、腹部感染症、脊椎感染症、悪性腫瘍、がある。
腰痛の要因になるこのような病に対しては、原因である病気を治さないかぎり腰痛がよくなることはありません。
「腰痛」症状の他にも症状がある方達は、他の病が隠れているか検査してみることが必要になる。
単なる腰痛とたかをくくっていると命取りにもなりかねません。
腰痛の中には、命に係わる怖い「腰痛」もあることを覚えておくといいでしょう。
非特異的腰痛の要因
精神的な要因(ストレス、不安など)、肥満、妊娠、腰い負担おかかる職業、運動不足、年齢、など。
精神的な要因による「腰痛」は、要因が見当たらない「腰痛」などに関して時々用いられます。
しかし、MRIやレントゲンなどに原因が写らなかったからと言って精神的原因というのは違います。
MRIやレントゲンに全部の原因が写ることは無く、逆にMRIやレントゲンに写し出されない原因の方が多いことからも、心因性だと判断されたからといって身体的な要因が無いと楽観視することはできません。
整体と腰痛の治療
腰痛の治療方法には、様々な対処法が用いられます。
これは、腰痛の要因がいろいろあるということだけでなく、根本的な治療法がないということです。
一般に鎮痛剤や湿布や注射など薬物を使う治療と、ストレッチや筋力トレーニング、姿勢の改善などの運動療法。
テーピングやコルセット。
電気治療や温熱療法。
鍼治療やマッサージ。
様々な治療法が腰痛治療で用いられますが、中でもすごく効果的だと言われるのが「整体」のような骨格矯正なんです。
整体は背骨や骨盤などの骨格を改善することで「腰痛」を改善します。
背骨の歪みや骨盤の歪みが腰痛の主要な要因になる。
整体は「腰痛」の要因になる背骨や骨盤を修正します。
腰痛の整体の施術
整体の腰痛治療は一般にボキッって関節を矯正するのをイメージする人達がほとんどではないでしょうか?基本的には、「ぎっくり腰」のような急性の腰痛には、このようなボキッっとする治療を整体ですることはありません。
また、急性腰痛に対してぼきぼきするような矯正をする整体は気を付けた方がいいかもしれません。
急性腰痛(ぎっくり腰)に対して「整体」は、ボキボキしないやり方で背骨や骨盤の調整をします。
「整体」にもやわらかい矯正法が用いられます。
慢性腰痛にには、「整体」の矯正にもよりますがボキッってする修正をすることもあります。
整体は、ボキッってする方法やボキッってする治療方法に関係なく脊椎や骨盤を修正する為すごく効果が高いので腰痛で悩んでいるのでしたら一回「整体」の修正を受けてみることをおススメします。